こんにちは、インサガのおかげかナップ等の手動Rank上げも苦にならなくなってきたてるです!
病気!!
はい、という訳で思うところあって最近色んなキャラを育ててまして制圧戦に籠りがちになっている日々なのですが皆さんいかがです?
お目当てのイベントは入手できましたでしょうか?
一応全ての武器のお目当てのものは必要本数手に入れましたがそもそもこの武器どうなのとお思いの方もいらっしゃると思いますのでざっくりご紹介していこうと思います!
新規の方は大チャンス!!
まぁ結論から言ってしまえば
全部15話の武器に愛と魅力が+1されるだけです!
15話の武器を掘りつくした方なら無理はしなくてもいい性能ですが…
新規の方には超絶美味しいイベントです!
15話最新相当の装備がこの難易度でしかもイベント交換アイテム周回のついでに手に入るっていうんですからやるしかない!
そもそもいくら尋常でない遠征チケットが配られていると言っても、いきなり海底洞窟だの最高率の遠征場所に行ける訳ではありませんし絶対枚数足りなくなります。
しかしこの「サンタ合戦」なら育成ボーナス付きで対応キャラは3倍、対応してないキャラでも全キャラ2倍とHP820付近まで十分育成にも使えるクエストです!
遠征チケットで上げたキャラを仕上げるもよしチケット節約に利用するもよし、そこに武器ドロップの可能性まで含めたらもう新規の方には是非周回して頂きたいイベントになっています!
周回場所は自分のいける最大難易度の場所がいいでしょう、VH7まで行ければ武器が落ちないことの方が珍しい程武器が落ちます!
武器紹介(15話武器との比較)
飾り木の剣【剣】
愛と魅力が+1、剣で回復はいませんが回復される事は多いのでいいのではないでしょうか
単純な火力等では差は出ませんが、イベント交換のついでに力+出たらラッキーぐらいが精神衛生的に〇
私はアイコンキレイなのでイベ武器は頑張ってしまう方ですw
白ひげの槍【槍】
槍には若干名回復が使えるキャラがいます、出来れば持っておきたい武器種でしょう!
アイスダブル【棍棒】
棍棒はイメージにそぐわず「ソフィア」や「ゆきだるま」等回復役でも使う武器種、特に「ソフィア」は1周年で配布されている強ヒーラーなので「光+」が是非欲しいです!
赤鼻の弓【弓】
弓では限定の「水着リズ」が回復役の弓使いとしていますが15話をクリアするとSS武器の「水波の調」が貰えるのでそこまで頑張らくなくていいかもしれません、VH15-2-3が育成周回の聖地となっていますがそこで「藤娘」が腐る落ちるのでそっちでも十分だと思います。
あとがき
無理に粘らなくてもいいけどついでに出たらいいな!!!
という気持ちが一番です、リッチメダルの交換終わった時点で切り上げるのも選択肢の一つ!
しかし1周年は本当新規の方に向けてのサービスを充実させているので好印象、新規の方がいなければ先細りしていくだけですからね…
今年ももう後1週間程で終わりですからね、年末年始も延々周回している未来が見えるw
言うてまだまだ1周年、これからも全力でプレイしていこうと思います!
それでは本日は以上になります、ありがとうございました!